• 無料 新規会員登録
  • ログイン

採用代行をお考えの企業さまへ

マイナビワークスの
採用代行サービス

WEBからのお問い合わせ

お電話からのお問い合わせ

0120-200-159

【受付時間】9:15~17:45(平日)

  • 採用代行サービスとは
  • サービスのメリット
  • 料金例

採用代行サービスとは

採用代行サービスとは

「採用代行」とは、企業の採用活動にかかわる業務を外部にアウトソーシングすることで「RPO(Recruitment Process Outsourcing)」とも呼ばれています。

近年の採用市場は新卒、第二新卒ともに、「売り手市場」「就活や転職の早期化」が進んでおり、採用担当者の業務量が増える一方です。社内の人員には限りがあり、自社だけでは業務をさばききれなくなってきていることから、採用代行の需要が高まっています。マイナビワークスの専任のスタッフが採用業務をお引き受けさせて頂きます。

採用代行サービス例

  • ・企業説明会
  • ・ナビ(採用サイト)運営代行
  • ・自社採用HPのエントリー対応
  • ・人材紹介会社とりまとめ
  • ・適性検査運営
  • ・内定者研修代行
  • ・入社必要書類回収代行
  • ・応募者への合否連絡、日程調整

マイナビワークスの採用代行を利用する3つのメリット

業務の効率化

工程数の多い業務の代行・マンパワーの解消(書類、日程調整、説明会、初期フェーズの面接など)
多忙な採用担当者様は選考や面談など本当に重要なコア業務に集中することができます。

採用制度の向上

採用ノウハウの共有、ターゲットの明確化、面接のアドバイス、面接代行など採用のプロ目線で寄り添ったサービスの提供が可能です。
また、マイナビワークスが第三者として間に入ることで、企業・求職者双方にさまざまなフィードバックが可能となります。

採用費の可視化

今まで見えていなかった採用費用が各フェーズによって可視化され、採用業務において費用計画が立てやすくなります。

料金例

説明会代行 ¥300,000~
日程調整代行 ¥100,000~
応募者管理・ナビ代行 ¥100,000~
研修代行 ¥30,000~
適性検査運営・実施 ¥50,000~
面接代行 ¥150,000~
紹介会社・サイト集約 ¥300,000~

※上記はあくまで目安でございます。まずはお気軽にお問い合わせください。

マイナビワークスの採用代行サービスが
貴社採用をまるごとサポートします!

お問い合わせフォーム

採用までの流れ