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採用代行サービスとは

採用代行サービスとは

「採用代行」とは、企業の採用活動にかかわる業務を外部にアウトソーシングすることで「RPO(Recruitment Process Outsourcing)」とも呼ばれています。

近年の採用市場は新卒、第二新卒ともに、「売り手市場」「就活や転職の早期化」が進んでおり、採用担当者の業務量が増える一方です。社内の人員には限りがあり、自社だけでは業務をさばききれなくなってきていることから、採用代行の需要が高まっています。マイナビワークスの専任のスタッフが採用業務をお引き受けさせて頂きます。

採用代行サービス例

  • ・企業説明会
  • ・ナビ(採用サイト)運営代行
  • ・自社採用HPのエントリー対応
  • ・人材紹介会社とりまとめ
  • ・適性検査運営
  • ・内定者研修代行
  • ・入社必要書類回収代行
  • ・応募者への合否連絡、日程調整
  • ― 事例1 ―
    応募者管理代行

    各企業様の採用HPへ【エントリーフォーム】(弊社作成)を貼り付けることによりマイナビワークスが貴社に代わり、応募者との調整業務(日程調整や合否連絡など)を行います。また、1次選考(面接、書類選考など)も弊社が行うことで、貴社の採用活動における実務工程を減らすことを可能にします。

  • ― 事例2 ―
    新卒採用サイト『マイナビ』操作代行

    新卒採用サイト『マイナビ』の操作代行。面接や説明会を行う際の予約枠作成から応募者管理フラグの作成、掲示板の更新、リマインドメール配信、選考合否連絡など、採用コア業務に付随する事務作業を一挙にマイナビワークスが担うことで、採用コア業務のみに集中するための時間捻出をいたします。

マイナビワークスの採用代行を利用する3つのメリット

業務の効率化

工程数の多い業務の代行・マンパワーの解消(書類、日程調整、説明会、初期フェーズの面接など)
多忙な採用担当者様は選考や面談など本当に重要なコア業務に集中することができます。

採用制度の向上

採用ノウハウの共有、ターゲットの明確化、面接のアドバイス、面接代行など採用のプロ目線で寄り添ったサービスの提供が可能です。
また、マイナビワークスが第三者として間に入ることで、企業・求職者双方にさまざまなフィードバックが可能となります。

採用費の可視化

今まで見えていなかった採用費用が各フェーズによって可視化され、採用業務において費用計画が立てやすくなります。

料金例

説明会代行 ¥100,000~/回
日程調整代行 ¥100,000~/月
応募者管理・ナビ代行 ¥100,000~/月
研修代行 ¥30,000~/人
適性検査実施・運営 ¥50,000~/日
面接代行 ¥150,000~/月
紹介会社・サイト集約 ¥300,000~/月

※業務内容、期間などによって料金が変動する場合がございます。

ご利用の流れ

  • STEP1
    お問い合わせ
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  • STEP2
    ヒアリング・提案
    ヒアリング・提案
  • STEP3
    契約
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  • STEP4
    採用業務
    採用業務
  • STEP5
    効果測定
    効果測定

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