20代・第二新卒向け転職支援サイト/マイナビジョブ20's 企業特集 日本生命保険相互会社

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日本生命保険相互会社生命保険業

マイナビジョブ20'sからのおすすめポイント

  • 120年以上の歴史を持つ業界大手
  • 座学・ロールプレイングなど充実した研修
  • 安心して長く働ける環境

企業PR

現在、日本生命では「親しみやすく、最も身近な生命保険会社でありたい」という想いを込め、『“大切な人を想う”のいちばん近くで。』を企業メッセージとしています。保険はご加入いただく時はもちろん、その後のアフターサービスがとても大切。ご契約者様を年に一度は訪問し、契約内容を確認する「ご契約内容確認運動」を中心に、フェイス・トゥ・フェイスのアフターサービスでお客様に「安全・安心」をお届けしています。カスタマーサービスオフィス(CSO)は、このようなアフターサービスを専門とし、お客様のライフステージやご家族状況等をお伺いしながら、必要に応じて保険の見直しのご提案(コンサルティング営業)を行う、ご契約者様と日本生命の「架け橋」です。
ほとんどの先輩が他業界からの転職者。保険知識ゼロからのスタートです。充実した研修と、先輩・上司の温かなフォローにより、未経験者でも安心してスタートできます。

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社内環境

すべての職員がイキイキと活躍していくためには、「ワークライフバランス」が大切。実際にCSO勤務の職員の約5割が結婚や子育てをしながら、仕事と家庭を両立しています。お互いの家庭の事情などを理解し合い、困った時にはお互い様と協力し合える風通しの良さが、CSOの持ち味です。また、チーム運営のため、FPリーダーや先輩・仲間によるサポートがあり、いつでも相談できる安心の環境です。

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募集要項

保険はカタチのない商品のため、お客様にご案内する職員一人ひとりがとても重要です。日本生命では、「人財」育成を重視し、未経験の方でも安心して成長・活躍できる充実の教育・研修体制を整えています。また、様々なライフイベントを支え、長く働くための福利厚生制度もあり、着実なキャリアプランを描くことができます。

本社所在地 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
設立 1889年7月4日
企業URL http://www.nissay.co.jp/
募集職種 サービスコーディネーター(カスタマーサービスオフィス勤務)
※高卒以上の学歴を有する方
※性別・国籍不問
仕事内容

既に日本生命の保険にご加入いただいているお客様を対象に、ご契約内容の確認を中心としたアフターサービスを行います。

<具体的には>
首都圏を中心に、ご加入いただいているお客様へ事前にアポイントをいただいて、勤務先やご自宅を訪問します。
契約内容の確認や、ライフサイクルの変化に応じた保険の見直し等、お客様の生活の変化に応じた保険の提案・販売などを行います。
※火~土曜日勤務

<研修内容>
●入社後:基礎知識の習得・業界共通の資格取得・ビジネスマナー・実践研修・顧客応対の基本習得
●さらにレベルアップを目指せる研修
金融関連の研修の他に、コミュニケーションやマナーなど、基本的なビジネススキルを習得するための研修も。
ビジネスパーソンとしてレベルアップすることで、お客様から信頼される存在を目指せます。
またFP資格取得のための研修や、キャリアアップのための研修もあり充実しています。
未経験の方も自信をもって取り組めるフォロー体制が整っています。

<ポイント>
・既にご加入いただいているお客様を対象とするので、アポイントなしの訪問はありません。
・異業界、異業種から転職してきた方が多く活躍しており、また管理職登用などのキャリアアップを目指すことができます。
・親戚や知人への保険販売はありません。

給与

初任給月額20万円~21.5万円
【東京】21.5万円 【神奈川】20.0万円
※一定要件を満たした場合、それぞれ特別加算1.5万円
※上記はサービスコーディネーター登用後の給与額

サービスサポートスタッフ期間は、
【東京】時給1500円 【神奈川】時給1400円
※一定要件を満たした場合、それぞれ特別加算200円
※当初サービスサポートスタッフ(時給職制/3カ月毎に契約更新)として入社後、勤務良好の場合、サービスコーディネーター(正職員)への登用となります。

賞与年2回(正職員登用後)

その他

通勤交通費(月額5万円まで全額支給)/資格取得支援制度/週休2日制(日月)/産前産後休暇

<勤務地>
東京(麹町・新宿)、神奈川(横浜)
※転居を伴う転勤はありません。
■麹町オフィス/東京都千代田区一番町
■新宿オフィス/東京都新宿区西新宿
■横浜オフィス/神奈川県横浜市中区

<勤務時間>
9:00~17:00(実働7h)
サービスサポートスタッフ期間は、9:00~16:00(実働6h)

<個人情報の利用目的>
サービスコーディネーター(サービスサポートスタッフ)の採用募集に際し、同社が応募者の方々より取得した個人情報につきましては、当該採用募集に関する業務にのみ使用させていただきます。
但し、同社に入社された場合は、入社後の雇用管理等にも使用させていただきます。(なお、入社に至らなかった場合は、同社が取得した個人情報については同社で責任を持って廃棄いたします。)

マイナビジョブ20's キャリアアドバイザーより

「保険会社の営業」の新しいカタチ

アフターサービスを専門とするCSO。ご契約者様にアポイントを取得して訪問、契約内容を確認し、お客様の状況に合わせた保険を提案することで、頼られる存在となるやりがいを実感できる仕事と言えるでしょう。

話を聞いてみたい

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職員インタビュー

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担当業務内容

イメージ長期間にわたってお客様をサポートする保険契約。そこで、ご契約者様に連絡を取り、ご自宅や勤務先にお伺いします。保険契約に関するお手続きやご相談への対応に加え、お客様の生活の変化をお伺いして、保険のお見直しや新たな商品等の提案を行っています。支払や資産運用・相続対策等、様々な質問にもお答えしますが、研修や上司の同行・アドバイスにより、保険知識のなかった私でも対応できるようになりました。

やりがい

イメージせっかく保険を掛けているのに、古いタイプのままでは、現状に合わず、十分な保障ができないことがあります。それではあまりにもったいない!お客様やご家族を守るために、しっかりお役に立ててほしいから、根拠を持ってその重要性を伝えるように心がけており、ご理解いただけるのは大きなやりがいです。また、最近では、それぞれのお客様に合った伝え方や提案方法を考えられるようになり、入社時からの成長を感じます。

メッセージ

ご契約者様を相手にするCSOは、ニッセイへの信頼にも支えられ、安心して活動できる仕事です。一日のスケジュールも、アポイントに合わせて自分で組むことができるので、受身ではなく、自分が主体になって働ける充実感もあります。デスクワークよりも、動きのある仕事をしたいと思っていた私にピッタリの仕事を見つけることができました。
採28-43251,H29.2.23(期限H30.2)

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