• 無料 新規会員登録
  • ログイン

大阪セミナー

2019年11月27日(水)

≪19時30分スタート≫ミスマッチのない企業を選ぶ転職相談会

みなさんこんにちは。マイナビジョブ20's事務局です。

~ミスマッチのない転職活動とは~
「3年間で3割の新卒が離職している」というお話を、みなさんも何かの機会に耳にしたことがあると思います。実はこの数字、15年以上、ずっと続いている現象です。いわゆる「第二新卒層」と呼ばれる世代の社会人たちが、どのような理由で転職を考えていくのか、年間で500名近くの転職相談をお受けしているキャリアアドバイザーがお伝えしていきます。

そもそも、若手社会人の方が早期に離職を考える理由はどのようなものがあるでしょうか?大きく分けて2つに原因が分かれているように思います。具体的には、学生時代の就職活動に起因するものと、入社以降のギャップによるものです。自分が思っていた内容と現実とのギャップに戸惑ったり、説明会で聞いていた内容と違う働き方になってしまったり、上司や同僚との人間関係の悪化が原因だったり、様々な理由をお伺いすることがあります。

今回のセミナーにおいては、主だった理由のご紹介から、失敗しないための転職活動についてレクチャーします。

大阪開催の他のセミナーを見る

参加対象者

・社会人経験1年以上の方
・関西圏で転職先をお探しかつ関西圏で平日選考可能な方
・29歳以下の方

プログラム内容

・転職セミナー:約40分
※アンケート記入、質疑応答時間、簡易面談も含まれます。
・個別面談

開催日時

11/27(水) 19:30~
※15名限定セミナーとなるため、ご希望の場合はお早めにお申し込み下さい。

会場

会場:マイナビジョブ20's 大阪オフィス
住所:大阪市北区大深町4-20 グランフロント 大阪タワーA 31階

詳しい地図はこちら

連絡先

マイナビジョブ20's マイナビジョブ20's事務局
TEL:06-4802-1365

地域別セミナー案内

セミナーTOPに戻る

サービスについて

マイナビジョブ20'sは、マイナビグループ唯一の20代専門転職サービスです。面接対策・書類添削・求人紹介・適性診断など、充実した体制で皆さまの転職活動をフルサポートいたします。

転職ノウハウ

転職活動の際に生じる様々な疑問についてマイナビジョブ20'sがお答えします!転職活動の始め方、面接のポイント、用語の解説まで、気になることがあれば確認してみましょう。

第二新卒者向け転職支援サービスならマイナビジョブ20's

マイナビジョブ20'sは、第二新卒者・20代若手向けの転職支援(人材紹介)サービスです。
マイナビグループだからできる、良質な求人情報と人材紹介会社ならではのプロのキャリアアドバイザーが、個別キャリアカウンセリングや面接対策であなたに最適なお仕事をご紹介。
お預かりしている求人も"全て"20代若手社会人・第二新卒を必要としている求人です。
お気軽にご相談ください。

マイナビジョブ20'sに申し込む

  • このセミナーに申し込む