「採用代行」とは、企業の採用活動にかかわる業務を外部にアウトソーシングすることで 「RPO(Recruitment Process Outsourcing)」とも呼ばれています。
近年の採用市場は新卒、第二新卒ともに、「売り手市場」「就活 や転職の早期化」が進んでおり、採用担当者の業務量が増える一方です。社内の人員には限りがあり、自社だけでは業務をさばききれなくなってきていることから、採用代行の需要が高まっています。マイナビワークスの専任のスタッフが採用業務をお引き受けさせて頂きます。
事例 1
事例 2
工程数の多い業務の代行・マンパワーの解消(書類、日程調整、説明会、初期フェーズの面接など)多忙な採用担当者様は選考や面談など本当に重要なコア業務に集中することができます。
採用ノウハウの共有、ターゲットの明確化、面接のアドバイス、面接代行など採用のプロ目線で寄り添ったサービスの提供が可能です。 また、マイナビワークスが第三者として間に入ることで、企業・求職者双方にさまざまなフィードバックが可能となります。
今まで見えていなかった採用費用が各フェーズによって可視化され、採用業務において費用計画が立てやすくなります。
説明会代行 | ¥100,000~/回 |
---|---|
日程調整代行 | ¥100,000~/月 |
応募者管理・ナビ代行 | ¥100,000~/月 |
研修代行 | ¥30,000~/人 |
適性検査実施・運営 | ¥50,000~/月 |
面接代行 | ¥150,000~/月 |
紹介会社・サイト集約 | ¥300,000~/月 |
※業務内容、期間などによって料金が変動する場合がございます。
お電話でのお問い合わせ
Tel0120-200-159
【受付時間】9:15~17:45(平日)