正社員
お仕事番号: 92035更新日: 2022年9月30日

【未経験・第二新卒OK】専門商社の商品管理業務|バイヤー|キャリアアップ|年休110日|広島県

おすすめポイント

●高齢化社会を背景にニーズが増加で業績好調 ●ホテル、不動産等多岐に渡る事業を展開している企業のグループ会社 ●交渉業務など接客経験が活かせる ●営業から依頼を受けて商品の選定・発注をするバイヤー的な立ち位置 ●食事補助※グループが提供する昼食弁当を半額負担 ●年間休日110日 ●育休取得率90%以上、女性役員在籍 ●『魅力ある福祉・介護の職場宣言ひろしま』制度のプラチナ認証取得
職種未経験OK
社宅・家賃補助制度
従業員人数(301~1000名)
求人内容
職種商品管理・在庫管理
雇用形態正社員
試用期間試用期間の有無: 有り 試用期間は3ヶ月です。試用期間の労働条件に変更はありません。
契約期間契約期間の有無: 無し
配属部署購買部
仕事内容高齢者の自立を支援し、家族の負担を軽減できる介護用品等をレンタルする「エコール事業」を主力事業としている同社で、商品管理業務をお任せします。 「超高齢社会」を迎えた今、高齢者の生活・暮らしに関するニーズは高度化・多様化しており、ニーズは増加し続けています。 シルバービジネス市場は2025年に、100兆円を超える市場への成長が予想されており、景気の影響を受けにくい安定感のある企業で更に社会貢献度が高い仕事ができます。 【具体的な仕事内容】 営業から依頼を受けて商品の選定・発注をするバイヤー的な立ち位置です。 取引先との価格交渉などコミュニケーションを取る機会も多いため、接客や営業経験が活かせるポジションです。 ●自社取り扱い商品の選定やメーカー等の仕入先との折衝 ●商品の発注、仕入れ、商品の入荷業務 ●保管倉庫で在庫管理 ●他部門の依頼や相談を受け、商品の納期等のスケジュール調整 【入社後の流れ】 関連部署の見学や座学を通して、会社への理解を深めます。 その後は実務体験を中心に、業務で関わる方や社内のことを知ってもらい、先輩と一緒に業務経験を積んで頂きます。 将来的に購買管理業務から会社の利益最大化へアプローチできる人材になれるよう管理部門の社員全員でサポートします。 業界、職種未経験者出身の方も多数で、サポート体制が整っているので未経験の方も安心です。 【業務の一例】 営業の方は一般家庭を訪問し高齢の方や、ご家族の要望・困り事をヒアリングし、「体を起こしやすいベッド」や、 「床の段差もスムーズに上り降りできる手すり」など、高齢者の自立を支援し、家族の負担を減らせる介護用品等のレンタルを提案しています。 皆さんにはお客様が必要としている商品を営業の方と連携し、選定・仕入れを行っていただきます。 営業の方より商品知識がつくポジションのため、アドバイザーとして頼られることも多いです。 【お客様のニーズに応えやすい】 同社はメーカーではなく、たくさんの業者から選定をして商品を仕入れることができるので、幅広いお客様のニーズに対応できます。 【身に付くスキル】 社内外でコミュニケーションを取る機会が多く、会社の運営に関わる重要なポジションで、幅広いスキルを身に付けられます。 ●コミュニケーション能力 ●対人折衝スキル ●交渉力 ●事務スキル ●スケジュール管理能力
必要な経験・ スキル【必須スキル】 ●大卒以上(高卒・専門・短大卒の方も意欲があればOK) ●基本的なPC操作スキル(インターネット・メール・Word・Excel など) ●普通自動車運転免許(AT限定可) ※社内の物品供給のため、保管倉庫で商品を積み、2キロ範囲にある本社や工場を社用車で回ります。  1日15分程度、運搬用の社用車に乗る業務がありますので、普通自動車免許が必要です。
勤務地広島県 広島県広島市安佐南区/本社
最寄駅JR可部線 古市橋駅 徒歩で8分
受動喫煙対策屋内禁煙
年収※給与は経験、能力を考慮のうえ、決定いたします。
昇給・賞与【昇給】年1回(4月)※前年実績:1,000円~7,000円 【賞与】年2回 ※前年実績:4ヶ月分
給与備考【月給】200,000円~ ※その他超過勤務についても法定通りの割り増し支給 ※月給は経験・年齢・能力を考慮の上、決定します ※上記年収は月25時間相当分の残業代を含めた金額になります ※大卒(大学院卒含む)以外の方は別途賃金テーブルがございます
諸手当家族手当 【補足】 ●住宅手当:本人契約の持ち家、または賃貸物件の場合5,000円。その他条件に該当する場合、最大1万円。 ●家族手当:扶養配偶者1万円/扶養家族(子)5,000円 ●通勤手当:月上限2万円 ※マイカー通勤の場合、5,000円/月(本人負担分駐車料) ●残業手当:所定労働時間超過後1分単位で計測し、割り増し賃金を上記月給に加算して支給します。 ●休日勤務手当:弊社の定める就業日数を超過勤務した場合に支給
勤務時間就業形態:定時間 【就業時間】8:30~17:30 【実働】8時間00分 【休憩】60分 【残業】月平均25時間程度
休日・休暇年間:110(日) 年末年始休暇 ●週休2日制(土日) ●育児休暇 ●介護休暇 ●看護休暇
保険健康保険
福利厚生・ 社内制度退職金 ●食事補助あり ※東洋観光グループ企業が提供する昼食弁当を半額負担 ●永年勤続表彰(5年ごと) 【補足】 ●退職金制度:勤続3年以上
求人企業プロフィール
企業名介護福祉サービス企業
業種医療・福祉・介護サービス
事業内容病院・ホテル等の業務用寝具類等の製造及びリースならびに販売 洗濯クリーニングおよび再生加工 医療用具、福祉用具の販売および賃貸 居宅介護支援事業に関する業務 要介護者等及び身体障害者の日常生活における介護サービス
設立1963年11月
資本金4,300万円
選考情報
選考プロセス書類選考→一次面接→適性検査→二次面接→内定

サイト上では、求人情報の一部のみをご紹介しています。さらに詳しい求人情報については、転職支援サービスにご登録後、キャリアアドバイザーよりご案内いたします。

【未経験・第二新卒OK】専門商社の商品管理業務|バイヤー|キャリアアップ|年休110日|広島県

マイナビジョブ20'sは、第二新卒者・20代若手向けの転職支援(人材紹介)サービスです。

このWebサイトでは、【未経験・第二新卒OK】専門商社の商品管理業務|バイヤー|キャリアアップ|年休110日|広島県の求人の他にも、マイナビグループだからできる、良質な求人情報と人材紹介会社ならではのプロのキャリアアドバイザーが、個別キャリアカウンセリングや面接対策であなたに最適なお仕事をご紹介。求人企業様から依頼を受けている求人も全て「20代の若手社会人」を必要としている求人となります。お気軽にご相談ください。