正社員
お仕事番号: 98898更新日: 2023年11月6日

舶用エンジン製造工場の舶用エンジンの電気設計(生産設計)|兵庫県

おすすめポイント

船舶用ディーゼルエンジンを製造している会社は世界に多数ありますが、「大型船舶用ディーゼルエンジンの開発」を行っている会社(ライセンサー)は世界に3社。 国内では、同社ただ1社。 さらに、開発だけでなく設計・製造・販売・アフターサービスまで行えるライセンサーは、世界で唯一、同社だけ。 世界中の人々の生活に欠かせない海上物流を支える大きな役割を担っています。
残業月30時間以内
職種未経験OK
第二新卒歓迎
年間休日120以上
完全週休2日制
車・バイク通勤OK
社宅・家賃補助制度
従業員人数(301~1000名)
求人内容
職種【雇入れ直後】制御設計 【変更の範囲】無し
雇用形態正社員
試用期間試用期間の有無: 有り 試用期間は2ヶ月です。 労働条件に変更はありません。
契約期間契約期間の有無: 無し
配属部署技術部:13名(20代〜60代まで、幅広い年齢層の方が働いております ※平均年齢:44.3歳)
仕事内容業務内容 新造船向け舶用ディーゼルエンジンの生産設計(主に電装関連)の設計業務をご担当頂きます。 ●舶用ディーゼルエンジンの客先となる造船所/船主様からの技術照会事項(仕様確認、取合い調整等)に関する対応 ●陸上運転/海上運転におけるパラメータ設定及び計測/評価 等 【業務内容詳細】 同社の開発部が設計したエンジンを、各客先(造船所/船主)向けにアレンジして頂きます。 エンジンには1台につき約3,000枚の図面と約10,000点の部品が存在し、オプション設計も様々あります。 客先ごとの要望に合わせて、サプライヤーや社内関係部署と連携して設計を進めて頂きます。 1台あたりのエンジン製造リードタイムは、材料の手配〜出荷まで1年程度。2〜3名のチーム体制で、各々の新造船向け主機の設計を担当します。 【入社後の流れ】 ・まずは客先となる造船所担当者様からの技術照会事項に関する対応や、同社工場内での陸上運転の対応業務をご担当頂きます。 ・業務経験に応じて、海上運転の対応や国内・海外ライセンシの対応業務をお任せする可能性もあります。 ・業務の遂行に際しては、弊社担当者のサポートから始まり、チーム長の配下のもとで都度のOJTを受けながら、メインで担当する主機の台数や対応業務を広げて、エンジニアとしての経験を積んで頂きます。 【出張】 客先との打ち合わせ等で2,3か月に1回程度、日帰り〜数日の短期出張が発生します。 将来的にライセンス関連の業務を担当頂く場合は、3週間〜1か月間の出張が発生する可能性もあります。 【働き方】 ●年間125日+計画休暇5日で年間休日130日/完全週休二日制/水金ノー残業デーあり ●有給は年間15日以上が付与され、比較的取得しやすい環境です
必要な経験・ スキル【必須スキル】 ●電気設計、制御設計、回路設計の一般知識を有している方/学ばれている方 (使用機器/装置の電気経路、シーケンスのロジックが理解できる/読み取れる方。電気系の学部で勉強された方、メンテナンス等) 【歓迎スキル】 ●英語力のある方(TOEIC(R)テスト450点以上希望) ●その他歓迎する言語:韓国語、中国語 ●CADの使用経験ある方 ●明るい対応ができ、的確なコミュニケーションを図って業務に取り組める方
勤務地兵庫県 【雇入れ直後】●兵庫県明石市二見町南二見1/本社 ※マイカー通勤可能 【変更の範囲】無し
最寄駅山陽バス 二見浄化センター前 徒歩3分
受動喫煙対策屋内禁煙
年収362万円~486万円
昇給・賞与【昇給】年1回 【賞与】年2回(昨年実績4.3カ月)
給与備考【月給】198,400円〜262,800円(食事手当:一律10,000円) 【モデル年収】(注)目安であり、本人の能力次第で、年収は上下します。 ●一般職 27歳A社員 (残業込):〜461万円 ●主任級 36歳B主任(残業込):〜551万円 ※想定年収やモデル年収は残業30H/月にて計算しています。
諸手当交通費(全額支給)、残業手当、家族手当 ●通勤手当:(公共交通機関)全額支給、(私有車)会社規定により上限有、駐車場は無料 ●家族手当:会社規定に基づき支給 ●食事手当:10,000円/月 ●深夜手当:22時以降
勤務時間就業形態:フレックス制 【標準労働時間帯】8:30~17:30 【コアタイム】10:30~15:30 【フレキシブルタイム】8:30~10:30、15:30~22:00 【標準労働時間】8時間00分 【休憩】60分 【残業】月平均23時間(全社平均) 【備考】水・金はノー残業デー
休日・休暇年間:125(日) 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇 ●有給休暇:入社時15日付与。勤続年数に応じ付与日数が増加し、最大23日付与 ●積立休暇 ※休日日数125+計画年休5日で、年間130日休み ※計画休暇の他に有給休暇を取得できる環境です。
保険健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生・ 社内制度社宅、退職金、資格取得(自己啓発)奨励金制度 ●寮社宅:借上住宅制度あり(単身用)、社宅制度あり(世帯用) ●退職金:勤続3年以上 ●雇用延長制度 ●入社時教育(社内規則の研修) ●入社1年目のOJT制度 ●分野別社外教育 ●管理者向け社外教育 ●自己啓発・資格取得支援有:業務に必要と会社が認めた資格については取得費用を全額補助 ●健康管理:人間ドック受診料補助、インフルエンザ予防接種費用補助 ●ウォーキング制度:ウォーキング歩数などに応じて商品券進呈 ●作業服貸与
求人企業プロフィール
企業名株式会社ジャパンエンジンコーポレーション
業種輸送用機器(自動車含む)
事業内容各種原動機並びにその関連附属装置の開発、設計、製造、修理、販売およびライセンス業務 ●『UEエンジン』は、船舶用大型2ストロークエンジン唯一の国産ブランドです。 ●UEエンジンは世界中で多くの船舶に採用されています。 ●市場動向や多様化するお客様のニーズに応え、常に最先端の技術を取り入れながら進化を続けています。 ●脱炭素社会の実現を目指すべく、新たな燃料の研究開発にも積極的に取り組んでいます。 ●IoT/AIの活用等、デジタル技術の活用など、最先端の技術開発も行っています。
設立1910年11月1日
資本金22億1500万円
選考情報
選考プロセス書類選考→SPI受験一次選考→最終選考→内定

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